SSブログ

2020 東京 オリンピック 競技 種目 一覧 決定 [ニュース]

【スポンサードリンク】




2020年のオリンピックが東京で開催されることが決まりましたね。



2020年のオリンピックでは、
競技種目についていろいろニュースになっていましたね。



今回外れた競技種目やそのままの種目。
それをまとめてみました。


まとめは後半で。




【スポンサードリンク】




続き。
一覧はこちら↓

2020オリンピック競技種目 一覧

・陸上競技
・水泳(競泳、飛び込み、シンクロナイズドスイミング、水球)
・レスリング
・柔道
・サッカー
・バレーボール
・ビーチバレー
・体操(体操、・新体操、・トランポリン)
・ボクシング
・バドミントン
・フェンシング
・テニス
・アーチェリー
・ウエイトリフティング
・射撃(・ライフル射撃、・クレー射撃)
・セーリング
・ゴルフ
・ボート競技
・バスケットボール
・卓球
・テコンドー
・トライアスロン
・ハンドボール
・自転車競技
・7人制ラグビー
・ホッケー
・近代五種
・カヌー
・馬術

以上が2020年のオリンピック競技種目(28種目)です。


2020年のオリンピックでは、
実施競技の見直しが行われて、
レスリングを除外するなどニュースになってましてね。

今回の実施競技の見直しでは、
レスリングは開催されることになりました。


しかし、今回の見直しで日本の得意競技である
男子野球、女子ソフトボール、空手などは、
残念ながら除外になってしまいました…

野球やソフトボールでは前回いい記録だっただけに残念です。

7年後のオリンピック。
先の事のように思えても、
きっとあっという間に7年経っちゃうんでしょね。



【スポンサードリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...